月別アーカイブ: 2014年7月

より快適な通信回線

現在、スマートフォンやタブレットなど外でも通信を頻繁に行う媒体が増えてきている中、通信サービスは日々進化しています。その中でも、現在最速で通信が行えるサービスとして、WiMAX2というサービスが提供されています。

現在は、都心を中心に少しずつ範囲を拡大していく予定となっていますが、この通信サービスを制限無しで使用することが出来るようになっています。一部の会社との契約の場合、一定通信量に達したら通信制限を掛けられてしまうこともありますが、定期的にリセットされるようになっていますので、リセットされれば快適な通信が使えます。

WiMAX2は、まだそれほど知られていない通信サービスとなっていますが、このサービスを利用することによって、今まで以上に快適にインターネットを楽しむことが出来るようになります。スマートフォンやタブレットでも、パソコンでインターネットを使っている感覚と同じくらい快適に通信が行えるようになります。

この通信サービスは、他の通信サービスと互換性があるため、基地局や導入コストがほとんど掛からないようになっています。そのため、通信エリアの拡大が従来の通信サービスよりも短期間で行うことが出来るようになっています。

WiMAX2を導入するためには、従来の認証システムと異なる点がありまして、ユーザごとの認証ではなく端末ごとの認証を行うことになります。これは、互換性があるからこそのデメリットとなっていまして、メリットとデメリットの両端があります。

他社との違いが気になる方はWiMAX2と他社の比較をご覧になるといいでしょう。