月別アーカイブ: 2017年4月

WiMAXと関係の深いau系回線は要チェック!

WiMAXの提供元であるUQコミュニケーションズはモバイルルーター以外にもUQmobileといってau回線を利用した格安SIMも販売しています。

auの関連会社なので元々関係が深いんですが、料金面でもWiMAXを使っていることでauの携帯電話料金が毎月1,000円ほど安くなります。

他にも固定回線のauひかりがあります。auひかりはNTTのフレッツ光ほど工事ができるエリアは広くありませんが、エリア内であればフレッツよりも安くて速いのが一般的です。

auひかりも選ぶプロバイダによって携帯料金が安くなるので、やはりauユーザーによってはメリットが大きいです。

しかも昔はauひかりはフレッツと比べて工事費が有料だったり特典が劣っていたりしたんですが、現在はフレッツは工事費無料が無くなって必ず工事費がいるのと特典のキャッシュバックも昔と比べると抑え気味になっています。

auひかりも工事費がかかりますが、基本キャンペーンで工事費と同額が毎月の通信料金が割引されるので実質無料です。キャッシュバックはオプションなしでも3万円を超える(新規のみ)代理店も登場してフレッツに負けない内容になっています。

もし、マンションにお住まいでauひかりのチラシを一度でも見かけたことがある人は今すぐ申し込むのをおすすめします!

少しでも気になった人はこちらのauひかりのキャンペーン比較サイトをのぞいてみてください。きっとお得なキャンペーンに出会えますよ。